ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >ナンサナの地域の子供たち


ナンサナの地域の子供たち 
2018年2月12日

支援しているナンサナの地域へ行きました。
ナンサナのスタッフは教員免許を持っているので前の地域では学校をしていました。
現在の地域では、まだ学校の設備が整っていないので貧しい子供を預かって学校に通わしている状態です。
毎日の様子は、夜明け前に起床、畑を見回り。家事をこなします。
子供たちと学校に行く準備。学校へ歩いて約40分。
ショップのスタッフはショップを開けて、畑や家畜のスタッフは畑や家畜の世話へ行きます。
夕方子供たちが帰宅。
子供たちは2月は乾燥して水が少ないので、水くみに行き、靴や制服を手洗いし、夕飯の支度をします。
少し落ち着いたところで、学校の本を開き、宿題をします。
スタッフとともにささやかな夕飯を楽しみ、夜はあっという間にやってきます。
貧しい子供のために、畑や家畜を頑張りますが、ウガンダの乾季の状態や突然の家畜の病気などもあり、収入はまだ追いつきません。
子供たちの教育費の足りない部分や、生活の食料、日用品、衣類、医療費など相談をしています。

皆様の真心のご支援がウガンダの子供たちの生きる希望へと繋がっております。
誰からも見放され、知り合いや親戚もいない孤独な子供たちやスタッフへ、どうか応援をお願い致します。


☆マンスリーサポーターさん募集しております☆
いつもお世話になっております。ありがとうございます!!
マンスリーサポーターさん!!募集しております!!http://childrenhope-ug.com/supporter.html
ご支援のゆく先、詳細などは、こちら、http://childrenhope-ug.com/new/u20190208.html 
ご協力のお願い、方法などは、こちら、☆彡http://childrenhope-ug.com/coop.html
































トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.